 


宮本様 電子書籍 

ここ最近、宮本佳野様の御本を欲していました。
でもなかなか新刊が出ない。情報もまるでない。

麗人様で掲載していた話を電子書籍されていましたのね。
それも1話ずつ。



これってパソコンでも読めるのかしら。

というか、紙の本にはならないということかしら、麗人さん!!!

前にお試し読みの電子書籍を読んでことがあった。数ページだけだけど。
めちゃくちゃ読みにくい。目がショボショボになったわよ。
それも1話ずつちまちま切り売り。

宮本様は1冊で読みたい。彼女のあの世界観をじっくりみっちり。
決して明るくはない彼女の湿り気のある世界を読みたいのよ。

試しに電子を買ってみるか迷う。これって読むのにさらなるアプリを入れないと駄目なのかしら。
もしも本になるなら買わないし。どうしよう。



パタリロ舞台を観てきました 

夏から楽しみにしていたパタリロ舞台を12月21日観てきました。
1週間近くたった今も楽しかったなと、何度も思い返しております。

漫画原作の舞台を2.5次元というとか。初めて知りました。
新宿までかなり早く到着した私。紀伊国屋ホールの場所を確認し、数軒先にある星乃珈琲店へ。

201612211726000.jpg

リンゴを焼いたのにパンが甘く浸してあり、生クリームが乗っかってました。何度もチケットを確認しながらフォークで突いて食べました。


6時前に紀伊国屋ホールに上がって行くと、当日券抽選の列が。
その横に申し訳ないけれどチケットを持ち並び、開演1時間前の6時に早速ロビーに入る。まずはパンフレットとノートを購入すべく列に並ぶ。それでもかなり早くに入ったおかげでメニューのポスターを見ているうちにすぐに順番。
キャッシュonlyだったのでグッズすべてを買ってしまうまでには至れなかった。

ロビーに飾られていた人形。パタリロの表紙の人形を作ってらっしゃる作家様。名前はと、調べたらまた書きに来ます。
鳥籠に入った殿下にピンクの薔薇。ここからして少女漫画と耽美の世界へGOです。

201612211810000.jpg

201612211810001.jpg

201612211813001.jpg



舞台はどうでしたかって!
歌あり踊りあり。玉ねぎ部隊は全員長身の美形!
マライヒは両手を胸に当て、右足をアキレスけんを伸ばすがごとくに後ろに伸ばし
「バン…コラン」
うっとり見つめ、はぁと息を漏らす。

しょっぱなから『白泉社~♫ 花とゆめ♪ 昭和の少女漫画~♬』と皆で歌って踊り、バンコラン様は眼力ビームをまき散らしながら登場する。
想像以上の期待していた以上にぶっ飛んでいて、原作を読んでいないと分からないギャグや登場人物もちらちら出現!
そのうえで舞台に立つ、パタリロ殿下も、全員が美青年!!!
マライヒの彼は19歳だとか。バンコランとの濃厚なラブシーンも随所にあり、最後のキスシーンはかなりのハードなキス。あたくし、オペラグラスを持参しなかったのをこれほど悔やんだ事はありません。

会場のシートに座るお姉様達も大満足の2時間!!!

パンフレットと一緒に付いて来たマル秘写真はまた後程アップしに来ます。
もうね、いいのかしらという写真が入ってました。

最後はやはりクックロビン音頭で締め、再来年の春にまた会いましょうで終了。
タイトルは決定済で「スターダスト計画」
漫画を引っ張り出してきて読んでおかなければならないです。

dvdも買ってしまいそうで、すっかりはまってしまいそうです。

1月12日舞台dvdを予約しました。絶対会いたい再来年!!

祝 チケット取れた 

祝!!
パタリロ舞台チケット取れた!

抽選に外れて一般発売を狙っていた処にプレ販売のお知らせメール
11時から先着先行販売。

開始2分で完売画面になり、一度は諦めてツイッターで取れたの取れなかっただのの見知らぬ他人様のツイートを眺める。
11時20分
最後にもう一度、完売画面でも見るかとチケットセンターに入って行くと!
なんと日時の横にずらりと並んだ×の中で1日だけ◎が!!

もしかして、まさか。
試しにクリック

あぁ。購入画面に入った。
指震えつつ、購入ボタンを押し色々入力していく。

画面表示の数字を押せ。これが結構難題で何の数字か分からぬが押す。

次はええとカード番号を入力せよ
で、セキュリティ。
ここで一度失敗。引き取り方法を選ばずに完了クリックしてしまう。

またカード入力画面。自分焦る。上の方に赤字で引き取り方法を選べ!
なるほど、引き取り方法を選んでもう一度完了クリック。

ぐるぐると丸いのが動いてて、これで完了かと思いきや
パスワードを入力せよ

今回最大の一大事!
このパスワードは確か、忘れないように別の場所に記入しておいた。
時間切れアウトになってしまうと焦りながら、記入していた場所を引き出す。この時点で画面をかなり開いてて、もうどれがどれだかわからない状態。
何とか待っていてもらったチケット発券画面に戻り、このパスワードで合っていたよねとかなりの不安に駆られながら入力、そして完了クリック。

丸いのがぐるぐると周り、もしもパスワード違います。全てがおジャンでした。そんな不吉な言葉に恐れつつ。

チケットご購入ありがとうございました!!!

あとね途中のかなり早い段階で席番号が表示されていてS席だけは右目で確認したけど、焦ってて今頃確認。
画面で「この段階で貴方様のお席を確保しました」って表示されていたような気がする。
夢じゃなかったように、嘘でしたじゃないように、取れました画面と引き取り番号案内画面を印刷。

席番号も出ていたよ。紀伊国屋ホールを検索して席の画面を出した。すっごく後ろ。でも老眼だから大丈夫。遠目は効くの。近くのものは見えないけど遠くは良く見える。

最初に希望していた日とはかなり違うけど行ってきます。会社も何が何でも休みを取らないとね。
やったね!

まじか 

パタリロ舞台の先行予約落選した。
まじなのか。

楽勝だと思ってましたが、パタリロ殿下の力なのか
誰か有名な俳優さんでも出ているのか。

次は16日の一般発売

10月10日追記
その前に10月10日にもう一度発券があったが、まるきり取れないうちに完売。
パタリロは残すのは本当に一般発売だけ。なぜこんなに取れないのか。





J庭に行ってきました。
何冊か買いましてね。近いうちに写真と会場感想などをアップしたい。

だがそれよりも、あたくしこの手の抽選で落選って生まれて初めてざます。
驚きですわ。

